筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

人に向かってる思いは自分への事なんです

f:id:hudemojist:20161227012632j:image

 やらないことを

きちんとやらない

 

 

お正月明けまで

両親を我が家に迎えることになった

こんなことになるなんて

想像もしていなかった。

結婚してからオフィシャルに

泊まりで実家に帰ることの無かった私。

 

散々恨み節でいたけれど

今から思えば

自分からそうしたのかもしれない。

なぜって?

 

嫌われないために

 

嫌われて遠ざけられることの恐怖が

何よりも耐えられなかった。

相手が怪訝な顔したら

きゅーっと苦しくなって

自分を責めて

相手のせいにしてた。

自分のダメなところを許せなかったからだ。

ちゃんとした子じゃなきゃみてもらえない

その一点に全精力をかけてたんだ

 

 

バカみたい

 

ちゃんとしたってなんのこと?

みてくれないって

そう思ってるだけのこと

自分の思い込みに縛られてるのに

全部人のせいにして

挙げ句の果てに

こういう星の元だったんだって諦める。

諦めきれないから

羨んだり妬んだり。

で、そんな自分も嫌だから

みないふりしてた。

 

もうね

やめる。

できない事をきちんとやらない。

そこに敗北感や焦燥感は必要ない。

やらない、できない自分も直視する。

言い訳してやらないんじゃなくて

やらない、を選ぶんだ。

 

少しづつでもやっていく。

 

 

 

 

あなたのお気に入りの写真からもらったインスピレーションで筆が躍ります。

 ヒラメキプラン 3000円

リテイクなしの一発勝負。想いのある写真に言葉をつけます。

お写真をいただいたらメッセンジャースカイプ等でお話をさせていただきます。

 カスタムプラン 5000円

ブログヘッダー、HPなどお使いになりたいケースに合わせてご希望を伺いながら共に作り上げていきます。やりとりの回数の制限はありません。

 お申し込みはこちらまで

https://ws.formzu.net/fgen/S26878661/