筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

筆もじグラフィに思う事

f:id:hudemojist:20170116092808j:image

 

カレンダー作りたいな

というのは

実は二年越しに思ってたこと

でもなかなか踏ん切りがつかずにいました。

 

ところが今回

いけけいさんの提案により

FBでつぶやいてみたならば

一晩で30人以上の方が手をあげてくださりました。

もうね

地に足がつかない状態

 

これほど承認欲求の強い人間なのに

みられると引っ込みたくなる

厄介な人間。

 

うまくやろうとしてるから

全員から賞賛してもらいたいから

批判されたくないから

自意識過剰で自己評価が低いと

あっけなくこんなループに

落っこちる。

 

うまくって誰が思ってるところなのさ

どう感じるかは相手の問題だし

相手が批判したいだけだよね。

 

ってこんな風に

自分の問題と

相手の問題の区別がつき始めた今ならば

かっこつけようとか

思わないようになってきた。

 

おもしろそう!

って事を

いろんな人とできたらいい。

でも、私の筆もじグラフィは

私の気持ちが動いた時に発動する。

つまり降りてくるものと

そうでないものがあるのは事実です。

これは作品作りだから。

ご依頼を受けた場合と

ちょっとアプローチが違うのです。

 

そんな作品作りに

ご理解いただければ

幸いです。