筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

好きな事探しに疲れてませんか

好きな事探しをする事に疲れてるあなたへ

 

好きな事がなきゃいけない

好きならとことんやらなきゃいけない

好きなら途中でやめちゃいけない

好きなら辛くても当たり前

好きな事は変えちゃいけない

 

こんな事が頭や心の中を

駆け巡るようになったら

一息ついてみましょう

 

好きな事はすでに持っていて

気がついたらやっていて

途中でやめたってまたやることもあるし

辛く感じる部分があってもクリアできる。

人は成長するもの。変わります。

 

っていうのを受け取れないうちは

追い込んでいくばかりですが

ただ、こう言った事は

本人のビジョンが自覚できないと

どうにも動かないので

そのままです。

 

こういう材料はたくさん出ているので

それを受け取るかどうか

結局自分次第という事です。

これは私自身さんざんそうだったからです。

 

そんな私でも

背中を押し出されながら

好きな事をやってるフェスタに出ます。

さまよってたりぐるぐるしてたら

何かのヒントになるかもです。

 

f:id:hudemojist:20170209095123j:image

日時:2017/4/16(日)10時〜18時
場所:東京文具共和会館
東京都台東区柳橋1-2-10 JR総武線都営地下鉄浅草線「浅草橋」下車徒歩6分
公式サイト:http://festa.kasako.jp/2017tokyo/

誰もが遊びに来れる!入場無料の楽しいイベント。好きを仕事にする見本市=かさこ塾フェスタ。それぞれの好きを武器にしたかさこ塾生たちが共同で出展し、セミナー、ワークショップ、相談ブース、セッション、展示、物販などで来場者を楽しませるイベントを開催します。