
筆もじスト➕親そだち子そだちナビゲーター かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

好きな事探しに疲れてませんか

おしらせ

好きな事探しをする事に疲れてるあなたへ

 

好きな事がなきゃいけない

好きならとことんやらなきゃいけない

好きなら途中でやめちゃいけない

好きなら辛くても当たり前

好きな事は変えちゃいけない

 

こんな事が頭や心の中を

駆け巡るようになったら

一息ついてみましょう

 

好きな事はすでに持っていて

気がついたらやっていて

途中でやめたってまたやることもあるし

辛く感じる部分があってもクリアできる。

人は成長するもの。変わります。

 

っていうのを受け取れないうちは

追い込んでいくばかりですが

ただ、こう言った事は

本人のビジョンが自覚できないと

どうにも動かないので

そのままです。

 

こういう材料はたくさん出ているので

それを受け取るかどうか

結局自分次第という事です。

これは私自身さんざんそうだったからです。

 

そんな私でも

背中を押し出されながら

好きな事をやってるフェスタに出ます。

さまよってたりぐるぐるしてたら

何かのヒントになるかもです。

 

f:id:hudemojist:20170209095123j:image

日時:2017/4/16(日)10時〜18時
場所:東京文具共和会館
東京都台東区柳橋1-2-10 JR総武線都営地下鉄浅草線「浅草橋」下車徒歩6分
公式サイト:http://festa.kasako.jp/2017tokyo/

誰もが遊びに来れる!入場無料の楽しいイベント。好きを仕事にする見本市=かさこ塾フェスタ。それぞれの好きを武器にしたかさこ塾生たちが共同で出展し、セミナー、ワークショップ、相談ブース、セッション、展示、物販などで来場者を楽しませるイベントを開催します。