筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

こだわっていたことは覚悟のなさの現れ

私の書いてる筆文字の源流である個性筆では

筆はツールである

ことが大前提。

それぞれの持ってるものを

表現する手段として在ればいい。

 

それ故に

書き方ではなく在り方

という事を思って講座を組み立てていました。

でも先日

自分の受け持っている子どもたちへ

 

自分の言葉を伝えたい

 

というご依頼を受け

一日一緒に作る時間を持たせていただきました。

彼女がひとりひとりを想って

紡ぎ出した言葉は

他の誰にも代えられないもの。

 

f:id:hudemojist:20170313053635j:image

f:id:hudemojist:20170313053745j:image

 

卒業に向けてのこの時期に

あえて自分で書くことを選んだその思いに応えられたらと引き受けた事でしたが

図らずも自分にとって

今までこだわってきた事から放れる事であり

それがまさしく「仕事」への分水嶺となりました。

 

いままでこだわってたのは

覚悟がなかったから

ただそれだけのことでした。

 

筆もじって楽しいよ

そんなシンプルなことが

伝えたいことなのかもしれません。

 

 

そんな筆もじプチレクチャー付きの

参加型ライブペイントィングをやります。

 

f:id:hudemojist:20170313054411j:image

 

日時:2017/4/16(日)10時〜18時
場所:東京文具共和会館
東京都台東区柳橋1-2-10 JR総武線都営地下鉄浅草線「浅草橋」下車徒歩6分
公式サイト:http://festa.kasako.jp/2017tokyo/

誰もが遊びに来れる!入場無料の楽しいイベント。好きを仕事にする見本市=かさこ塾フェスタ。それぞれの好きを武器にしたかさこ塾生たちが共同で出展し、セミナー、ワークショップ、相談ブース、セッション、展示、物販などで来場者を楽しませるイベントを開催します。

セルフマガジンコーナーではたくさんのセルフマガジンも並びます。

 

是非足をお運びください。