筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

頭でっかちなやるやるやる詐欺常習のかたへ

f:id:hudemojist:20170415020014j:image

セルフマガジン

ようやく手をつけました。

何たってセルフですからね

自分自身、そのものが浮き彫りになるわけで。

作り出すまでは

どういう人に届けよう

とか

どんなことができるのか

とかを

 

かっこつけて

うまく見せよう

 

としていたから

さーーっぱり動かなかった。

当たり前だよね。

そんなのセルフじゃない。

仮面

だから湧いてこないし

やる気も起きない。

 

でさ

ぎりぎりになって

やっぱりやってみようかと

周りの人から背中蹴られて

始めてみたら

まあまあまあまあ

できることしかできませんでした。

 

印刷屋さんに頼んじゃったけど

その瞬間から

で、どうしたいんですか?

という言葉が駆け巡る。

 

結局作ってみなかったら

そんなことにも気づかんかったわけで

果てし無く

やるやる詐欺のループにいることになるところだった。

 

頭でっかちで

やるやる詐欺常習者へ

 

切羽詰まって動いてごらんなさい

動かざるを得なくなれば

見えて来ることがある

だから

うまくいかなかったら怖いなあ

なんて気持ちを十分に感じきったら

すっきりするからね。