筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

イメージでの判断は6割がた違う

千葉から上信越方向に向かう場合

東京、あるいは上野から

北に上るのはとても遠い気がしてた。

今回高崎→下仁田南牧村

というルートを見ただけで

気分は名古屋と同じくらいの距離感。

 

なにしろ東京-佐倉と上野-大宮は

同じくらいだと思ってた。

 

しかしこれは大いなる勘違い

本当に何千万人あるいはそれ以上の

さいたま市民の皆様に

心からお詫びします。

 

一緒にしてすみませんでした。

上野-大宮は30分弱(在来線)

東京-津田沼ぐらいですかね。それでも快速だから

市川ぐらいか。

あー本当に勘違い

この感覚で埼玉行きを渋っていただなんて

人生の4割面白いことを逃してた。

6割は実際と違ってたって事

国府津に行くのなら川口、大宮は変わらない

 

人のイメージって怖い。

思い込みが自分の行動を狭めてた。

事実の確認は最重要事項の一つにしたほうがいい

 

f:id:hudemojist:20170806172338j:image

 

帰りはぐんまちゃん列車

上信鉄道はラッピング電車も走ってました

f:id:hudemojist:20170806172513j:image