筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

人の言葉にいちいち傷つくふりしてためんどくさいワタクシヘ

FBに流れてきた

このつぶやき

「かさこ塾を卒業したのに他の塾生に比べてできていないとか何にもまだできてないとかそんなこと考える必要ないのに。誰もあんたのことは気にしちゃいない。好きなようにやればいい」

 

*注  ここからは私の事ですよ。

結局

まだ何もできてない

とか

自分はまだまだだ

とかって

根っこを掘り下げていくと

ぶっちゃけ

 

そんなことないよ〜♡

 

って言って欲しいだけ。

それなのに

そこの気持ちを

自分では浅ましいと思ってるから

決して認めることはしない。

 

それでいながら

周りから自分の思うように

言ってもらえないことを

恨んでみたり

言ってもらえてる人を

羨んでみたり。

 

はっきり言って

めんどくせえ。

自傷行為と同じです。

私は身体を傷つけたことはないですが

気持ちを切り刻むことは

ずっとしつづけてきた。

 

本当に欲しかったのは

承認

 

しかも

自分の納得のいく形でね。

 

これがまためんどくさい。

いつもいつも示してくれていたはずなのに

それに泥投げつけて

踏みつけてた。

 

あーー

ひどいやつです、本当に。

 

それでも世界は本当に暖かくて

私に伝えつづけてくれた人はたくさんいて。

 

だから

もう、ようやく

私は私でいいって

心から思えるようになりました。

f:id:hudemojist:20170918174740j:image

 

今まで

ご面倒をおかけしました。

 

 

筆もじ書いて

自分を信じられるようになったかおりんにはここで会えるよ!

 

9月26日(火) 個性筆本教室 inさくらの木 福岡

9月28日(木) 上長尾miniマルシェ

 

かさこ塾フェスタ大阪
2017/10/28(土)10時30分〜18時頃
AAホール 1F,2F
大阪市中央区淡路町3-2-9