筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

SS健康法で本来の身体の動きを体感してみよう 体験会のお知らせ

この数ヶ月で
ものすごい速さで広まっている
SS(スモールストマック)健康法
京都の安藤先生から沖縄の中川角司さんへ伝わって始められたSS健康法が「自然道」の下野誠一郎さんによって、さらなるひろがりをみせています。

気功的な技法で歪んだ骨盤をぎゅっと引き締め、内臓をしっかり上げて大きくなった胃を折りたたみ、胃を本来の大きさと働きに戻すことで体を健康な状態に維持していく方法です。
手技自体はだいたい10分くらい。
そして一度、伝授会に参加すれば誰でも伝授できるようになるのです。

胃が小さくなる?
腰痛が軽減される?
食べる量も制限できる?
てことはダイエットーーー!
というのもこの広がりにブースター効果を与えているのでしょうね。

ワタクシも
8月末にぐんまみちゃんより伝授を受けました。
ワタクシの動機はズバリ家族の健康
まあダイエット目的がないといえば

嘘になりますが。

で、受けてからはや3週間
コツコツセルフでやっております。

さてどうなったか。

 

①食欲4割減

まだまだ身体社長 脳みその指令が強くて

時折工場長胃袋さんの声を無視して

しまいがちですが

概ねこの傾向を維持

 

②内臓が上がったことによる膀胱の不快感の軽減

これ、大きいです。

ワタクシ、子宮線筋症もありまして

平たくいえば膀胱が押され気味。

それがあらあら、しっかりケアしていれば

あの不快感はどこへやら。

予想していなかっただけに地味に嬉しい効果

 

③内臓の調子を整えられる

直腸を取っていますから

気をつけなきゃいけないのが

イレウス(腸閉塞)

涼しくなって水分量が減ったせいか

食べる量が減ったせいか

怪しい痛みが出現

でも落ち着いてケアしましたところ

内臓の動きが上がり、解消。

 

単純に何キロ痩せましたー

があったほうが耳目を引くのでしょうが

何より内臓があるべき場所に収まること。

それによって

くびれができたり

腰痛軽減

バストアップなどなど

副産物が生まれるのです。

おまけみたいなもん

 

それより何より

40代以上であれば向き合うことの多い

女性特有のマイナートラブル

それがこんな簡単にケアできるなんて

なんて朗報なのでしょう。

人によってどこに重きをおくかは

違いますから

「自分にとって」の視点を忘れずにいたいもの。

 

私の場合

和の仙骨頭蓋療法  クラニオセイクラルセラピーにも

取り組んでいるせいか

手が育ってきているようです。

伝授会では相モデルの方に

ずいぶん体感をしていただいてました。

 

ちょいと気になる方

受けて見たいわーって方がいらしたら

ご連絡ください。

SS健康法&クラニオセイクラルセラピー体験会を行います。

f:id:hudemojist:20170920091200j:image

 

2017年10月10日(火)    定員3名

10時    11時    12時

場所  幕張ベイタウン 詳しくはお申し込みの方へお伝えします。

料金  SS健康法施術  3000円

          +クラニオセイクラルセラピーお手当て   2000円

 

申し込み     https://ws.formzu.net/fgen/S76123077/