筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

初めてのことに不安な方へ

真理はここにあります。

 

やってみたらできちゃうんだってこと。

 

個性筆 筆もじ講座 を福岡で

開催いたしました。

f:id:hudemojist:20171111013104j:image

f:id:hudemojist:20171111013215j:image

 

実はこの話

7月のかさこ塾フェスタ 福岡 の

懇親会会場で湧き上がった話でした。

 

交通費とか

諸経費とか

諸々考えるべきなのでしょうが

とにかくやって欲しいという声があるって

嬉しいことこの上なし!

快諾です。

 

そんなわけで迎えたこの日

おかげさまで5人の参加者を

お迎えすることができました。

 

実に実に充実した時間

みなさん自分に向き合い

自分の中の答えを探し

見つかることも

見つからないこともあり

という前提のもと

ただその時を感じることに

アンテナを立ててもらいました。

とりあえず

爆笑続きの四時間でした。

 

こんなふうにかけるようになるなんて

なんだか楽しくてやめられない

こんな声の聞ける四時間

私も楽しすぎました。

 

ね、やってみたらできちゃう。

できないと決めてたのは自分

そしたらできるって決めたらいいんじゃない?

そして

大事なのは

どこを基準にできるを設定してるのかって事

大概が妄想です。基準も何もかもね。

だからそこも取っ払ってしまおう。

そうしたら

そこから新しい世界になるんだよ