筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

大阪フェスタ ナマモノ展示をします

今月末のかさこ塾大阪フェスタ

 

当初から予定していた

日めくりカレンダー 販売

作品展示

であることに変わりはないのですが

 

展示をするのも初めて

考えるのも初めて

そもそも

展示するほどの作品あるの?

どうやって選んだらいい?

はてなマークで

脳みそが埋まってフリーズ。

 

さてここからが

かさこ塾の本領発揮

 

知恵袋がたくさんあるんですよ。

このジャンルならの人

あのジャンルならあの人

かさこさんも全方位型だけれども

かさこ塾も全方位型

 

 

というわけで

展示のディレクションといえばこの方

森 友亜さんに相談にのっていただきました。

その時のメモがこちら

f:id:hudemojist:20171015174538j:image

メモを取るにも筆ペンですよ。

 

お話をしている間に

ボワボワっとしていた私の中のイメージが

だんだんと固まっていき

ピカーン!!

閃いた!

 

前代未聞

たことも聞いたこともない

 

展示作品を含めた全体を使った

書道パフォーマンス

 

という挑戦をします。

 

あらかじめ貼っておく作品はあるものの

見にきてくださってる方との出会い

その場の空気感

私の盛り上がり

などなどどの要素がどう絡んでいくか

私も読めません。

まさに一期一会

ナマモノです。

 

何時からと決めることもしません。

なんでデンジャラスでリスキー。

でも何よりワクワクします。

 

というわけで

そんな展示は見たことない。

是非みなさんのお力を

貸してください。

お楽しみにー

 

f:id:hudemojist:20171015174443j:image