筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

私の強みを直に聞いてみる

どうやら最近

自分の思ってる自分像と

周りが感じてる自分像が

違うんじゃないか疑惑が(私の中で)

にわかに湧き上がっている。

 

自分では

しっかり者で気が利くと

思っていたし

そんな自分じゃないといけないと思ってた。

だからいつも頑張ってる感が

否めなかった。

 

だのに

 

しっかりエピソードありましたっけ?

ほんわかしてる

うっかりばっかりじゃないですか!

 

と言う声ばかりいただく。

 

 

そうかあ

自分だけだったんだなあ

と思ったら

今まで抜けてたところを

みーんな周りがカバーしてくれてて

自分はやってるつもりだった

という

なんとまあ間の抜けた事になってました。

でね、急に

そんな私を見守ってくれてる周りの世界に

ありがとうっていう気持ちに

心の底から思うようになってます。

これがこの数ヶ月の出来事

 

そうなると

強みとか

こんな人とか

どう見えてるのか知りたいから

聞いてみようっと思って聞いてみたわけ。

 

そしたらね

 

冬眠のできる人

 

だそうで。

夜行バスの休憩ですら起きないのは

人間じゃない

きっと心拍数も落ちている

チルドに違いない

ということです。

 

でもこの強みは

人の役に立てる時は

来るんでしょうかね?

 

 

あなたの思う

筆もじスト かおりん

強み  こんな人

を教えてください。

f:id:hudemojist:20171223231057j:image