筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

自分の魅力を知るためのはじめの一歩

人に聞く

 

でもねー

自分に自信がなければないほど

 

聞けません。

 

なんて言われるか怖い

いけ図々しいと思われるかな

何様だよって言われそう

 

これね

よーく読み返してみて

 

じゃん!

 

自意識過剰

    チーン

 

ということ。

 

自分が大層なものな気がしてる

よく言われて当たり前

私とした事が

 

こんなもんが蠢いてます。

 

これを乗り越えるには?

 

 

乗り越える必要ないんです。

だってそんな私は自意識過剰なんですものー。

 

そこを丸ごと

認めちゃいましょう。

 

それが私

な訳です。

 

それもこれも含めての自分

いいじゃないですか。

自意識過剰LOVE

 

自意識過剰を取り消そうと

躍起になるから

周りにわけわかんないアピールしちゃうんですよ。

 

そこまで飲み込めたら

人に聞くのは簡単

聞いてみて。

意外な事が見えてくるかも。

 

f:id:hudemojist:20180104235524j:image