筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

かさこマガジンとディズニーランドにおける共通項

まさしく

 

進化・成長し続けること

サプライズがある事 

 

の二点集約されるんじゃないか

 

学生時代

ディズニーマジックにかかった私は

大学構内にいるよりも

長い時間を夢の国で過ごしたと言っても

過言ではない。

一介のアルバイトでさえも魅了する源泉こそが

進化し続けて行く事だった。

f:id:hudemojist:20180124011314j:image

 

かさこマガジン8

正直いうと

「教科書」という表記が

私にとっては

喜んで手に取らない

という想像を容易にした。

それでも手元に届いて、中を見た時

思い込みの浅はかさを痛感した。

 

私の手元にあるのは

5からだけれど、

ここまで

読むものの気持ちを切れさせずに

読ませてくれたのは初めてかも。

レイアウト

文字の大きさ

緩急

 全てが明確な目的を果たすために

その役割を果たしてるのだ。

 

返す返す

かさこさんという人の

飽くなき向上心と

おもしろセンサーの感度は

上がり続けてるんだな。

f:id:hudemojist:20180124011229j:image