筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

自分もできるんじゃないかと思い上がる競技とは

ずばり

カーリング

 

女子カーリングの活躍で

日本でもだいぶ市民権を

得たんじゃないかと思うと同時に

カーリングの選手は

何才まで許容範囲なのだろうと

下世話に思う。

 

日本は30オーバーのマリリンは

精神的支柱として活躍してて

アイスの上で躍動するのは20代

でも一昔前はもうちょっと上の選手だったかな?

一方海外に目を向けてみれば

競技寿命ながっ  な

選手がわんさかいる。

 

戦術がウエイトを占める競技だからこそ

経験が力になってくのだろう。

そうしたら言わずもがな

歳重ねても活躍できるんじゃない?

 

なんたってカーリングの聖地常呂町では

80代のチームもあるっていうのだから。

こうなったら

カーリング

戦術訓練を積むしかない。

 

って何を目指してるんでしょうね?

 

日本女子カーリング  銅メダルおめでとう㊗️

f:id:hudemojist:20180227013039j:image

#かさこ撮影

 

かさこ塾フェスタ、初の札幌開催!!

2018 かさこ塾フェスタ札幌 
日時 2018年5月19日(土)10:00-18:00
会場 ミライストカフェ(http://miraist.com
北海道札幌市中央区南3条西5丁目1−1

ノルベサ 1F

最寄り駅
地下鉄南北線 大通駅から徒歩7分
地下鉄南北線 すすきの駅から徒歩4分