筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

お母さん15歳の春

お母さんを15年やってても

彼が初めて遭遇することは

母も初めて遭遇すること。

 

いつも新しいチャレンジを見せてくれるのが

第一子の醍醐味なんだな。

一回でも

この行き場のない時間を過ごしてみると

次やその次はもう少し

自分の気持ちと

うまく付き合えるかもしれない。

 

なにはともあれ

高校の門をくぐれる事に

安堵するだけ。

 

そして

たくさんの人が

気づかないところで

とてもとてもたくさん応援してくれていて

その事に胸が熱くなる。

あー、大事に思われてるなって。

 

この日の事は

きっと忘れない。

f:id:hudemojist:20180307141034j:image

#kozo撮影