筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

34年を超えて伝えたい

ありがとう

私に声をかけてくれて

 

ありがとう

有閑倶楽部を教えてくれて

 

ありがとう

友情や生き方について一緒に語ってくれて

 

 

去る者は追わず来るものは拒まずの精神で

人と関わり続けたら

2人だった仲間が

最後にはほぼクラスの子全員網羅してたね。

 

私はあなたに会えて

本当に良かった。

独りだった私に声をかけるって

きっと勇気がいったんじゃないかな?

でも彼女のことだから

仲良くなろうって

思っただけなのかもしれないけれど。

 

私はあなたと仲良くなって

自分でいられるバランスを

取り戻した。

小学生のあの頃を

自分の原点だったなと思えるのも

あなたと会えたから。

 

もう一度おしゃべりしたい。

 

あなたの手がかりは

漫画家になった(みたい)

大阪に住んでる(みたい)

このくらい。

情報が少なすぎるけど

いつか会える日が来るのを信じています。

 

f:id:hudemojist:20180313010858j:image

#町野健 撮影