筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

好きこそものの上手なれ

2ヶ月も前から決まっていたこの日

私がFBにあげる料理を

「食べたい食べたい」

といってくれるお二人が

 

かおりんごはん

f:id:hudemojist:20180316225254j:image

 

を食べにきてくれました。

 

 

やっぱり燃えるんですよ

誰かが来るとなると

何がいいかなー

気温はどうかなあ

野菜は何が出てるかなあ  と。

 

今回は初物グリンピースを

八百屋で見たので

お豆ご飯を中心に考えました。

 

でもね

そこばかりが中心じゃないよ。

我が家の昼食、夕食もカバーできる展開です。

 

詳しくは

こちらのブログステキなおもてなしごはん|下北沢の隠れ家サロン うるツヤ&リフトアップならお任せ!「セミュー」

写真も嗜む建部和美さんが

素敵に紹介してくださってます。

 

グリンピースご飯

葉タマネギと厚揚げの清汁

角煮

山芋と長芋のミートグラタン

ホタルイカとわかめのサラダ

スズキのカルパッチョ

プリン

といったラインナップ。

 

この流れではっきり再認識したのは

私が好きなのは

誰かが喜ぶごはんを作ること

楽しみにしてくれる人に食べてもらうこと。

これでした。

料理も好きだけど

モチベーションの有る無しで

だいぶ違って来るからね。

 

 

次はあなたが食べにきてね。