筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

あなたの熱量はどこで上がるんですか?

写真を撮る人達が集まる撮影会

に行ってきました。

私?

撮るの好きな方だと思ってましたよ。

もっぱらiPhoneですけど。

 

でもね

その日集った方達を見たら

それはそれは

好きの熱量が違いました。

被写体の魅力を引き出すためには

どんな努力も厭わないんです。

そして没頭する。

f:id:hudemojist:20180319233817j:image

f:id:hudemojist:20180319233843j:image

狙ったアングルを撮るためには

最後はこれ

f:id:hudemojist:20180319233957j:image

どこにいるかわからないでしょ?

さすがでございます。

 

そういう姿を目の当たりにしたら

私が熱量が上がる時って何だろう?

地面だろうと寝そべってできることはなんだろう?

と思ったら

 

子どもと遊ぶ時

 

でした。

正確に言えば

 

自分の子ども時間を動かす時

 

真剣に追っかけっこしたり

蕾の花びらをむいていったり、ね。

 

そんなことに

改めて気づいたことが

また嬉しいわけです。

 

子どもスイッチは自由自在ですからね

こんな事も

f:id:hudemojist:20180319235126j:image

あんなこともね

f:id:hudemojist:20180319235148j:image