筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

強みに気づかないからくり

自分の強みを見つけなきゃ

と思った時に

 

出来ること

やりたいこと

求められてること

こんなところから探って行く。

 

そうしていくと

「出来ること」は

自分にとって当たり前すぎて

出来ると思ってない。

ましてや求められてる事にも気づかない。

周りから勧められても

半信半疑なのである。

でもそこでちょっと外側の目線で見てみると

気づくことがある。

私が当たり前に感じてた事を

知りたいと思ってる人がいる事に。

 

だから周りの人に

自分が思う事を喋ってみるといい

やってみたいということを言ってみるといい。

自分では気づかないところで

共鳴してくれる人が

いつか現れる。

 

今回

私がそこにたどり着くのに

延べ7時間半喋り倒しました。

これからも

楽しい時間を過ごせますように。

f:id:hudemojist:20180324233727j:image

#かさこ撮影