筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

私がことばを書く理由

気持ちのかけらを表現したいから。

ただそれだけ。

ちょいとしたきっかけで

記念の書下ろしをしてみようと思い立ち、

「筆ことば ひとこと書下ろし」を

33名の方にお届けしました。

 

今回はカード引きのような形で用意していました。

33のことばが生まれるとき
思考が緩んで

心が動いた時。

 

書きあがってみたら

皆様に向けてというよりも

今の自分に必要なメッセージでした。

 

受け取ってくださった方々からは

「透視してるの?」

「ちょうどこんなこと思ってました。」

「心においておきます」

等々の感想をいただきました。

 

私の心から生まれた言葉が

皆様の心にわたり、感じてくださったのです。

感じることは誰かに邪魔されたり

強制されるものではなく

ただ、感じる。

それだけの事。

感じることは自由です。

いいことも、悪いこともどちらも大事な気持ち。

そんなことを感じてくださったら

それは言葉の本望だと思ってます。

 

今回は

ひとことでしたが

5月19日の札幌フェスタでは

おひとりずつ向き合わせていただいて

インスピレーションから来ることばを書き下ろします。
お待ちしております。

 

f:id:hudemojist:20180305233525j:plain

 

 

 

f:id:hudemojist:20180310183910j:plain