筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

自分への告白が人の力になる事もある

昨日の記事での

まさかの

「子ども好きじゃないかも」宣言。

 

長年子ども好きだと思ってた自分へ

子どものどの部分が好きなのかを

再認識するための記事でした。

 

そうしましたら

色々な方から

共感

していただけたようです。

そして力になりました!

なんて声もいただいて。

 

 

読んでもらうことを

意識していないで書いていることが

多いだけに

軽く驚きました。

 

自分の

まっくろーい

いやーなところ

どろどろなんです。

 

結構勇気もいったし

よかったかな?なんて思ったりする。

それでも

自分の考えを出してみること

それを客観視する事は

思いかけない力が生まれるのだと

そんなことを思うわけでした。

 

f:id:hudemojist:20180625111758j:image

みえちゃった 文字 小林佳織

撮影 かさこ