筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

休日お出かけパスがお得なわけ

普段は土日しか購入できない

JRの休日お出かけパス

www.jreast.co.jp

が夏休み中利用できるから!!

これね、都下に住んでる人にとっては
とってもお得(上京するのにね)

例えばわが家―千葉県佐倉市―だったら
総武線なら吉祥寺あたり

総武線快速なら川崎あたり

この辺より先に行くのだったら

往復の運賃より安くなるし
あちこち回っても同じ切符で出入り自由。

西は小田原、奥多摩

北は本庄早稲田、足利

東は成田、成東、茂原、上総亀山

南は久里浜

とかなりの範囲をカバーしつつ、

りんかい線や空港モノレールも使えます。

交通費難民にとっては福音ですよ。
夏休み中使えるなんて知らなかった!!

こりゃあ、出かけるのも気楽になる?
かもしれません。


JR側もこの切符を使ってと言わんばかりに

ポケモンスタンプラリー」やってますけどね。

f:id:hudemojist:20180802000908j:image