筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

餅は餅屋にお願いする理由

自分のストレスが減るから

以上!

 

2年くらい前から

どんどん個人事業主の方々と出会うようになり

自分の「あたりまえ」が塗り替えられてきました。

一番大きく塗り替えられたのは

自分のやってることの発信

必要な費用はかかるもの

プロに頼む

ということでしょうか。

 

去年作ったセルフマガジンが

手元になくなり、次の手を考えていました。

一度マガジンという形で

案内できるようになると

やはりないと不便

でもマガジンまで必要なのか

という迷いも残っていました。

 

とこんな風に考えて動けなくなるのは

今までなんどもやってきたこと

 

まずは必要なものを作っちゃおう

という事で

両面案内のペラを作ることにしました。

 

イベント等で

筆ことばー書き下ろし

がどんなものかわかるといいなー

がいちばんの動機

 

んでこちらが完成!

今回は両面 目的に合わせて使えるようにしました。

f:id:hudemojist:20190412120708j:image

 

もちろんプロに頼みましたよ。

セルフマガジンに引き続き

ひじきデザイン

ひじきデザイン

 

何たってひじきさん

仕事は早い

こちらの意思をどこまでも丁寧に確認

思い描いたものを汲みつつ

そこに洗練されたデザインをのせてくる

 

の揃い踏み。

安心してお任せできます。

 

5月からまたイベントへ出かけますので

遊びがてらお手に取っていただけたら

嬉しいですー

 

筆もじスト かおりんの出没状況

4月29日(日) 神崎寺 火まつり 出店

5月12日(日) 子育て万博 出店

5月13日(月) 書き下ろしの会@豊川

5月16日(木) 絵本セラピーと筆ことばの会@佐倉

7月末 名古屋にて書き下ろしの会の予定