筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

憎いアイツらに一撃を

あまり好ましくない話題ですので

虫嫌い 潔癖症の方は回れ右ー

 

 

奴らの季節です

たいがいの人が嫌いですよね。

刺したり噛んだりするわけじゃないのに嫌われもの

 

私とGとの付き合いは

かれこれ40年以上にもなりましょうか

生まれが長屋ですからデフォルトです。

 

まあ色々ありました。

埃かと思って拭いたらその黒い塊が

手に上ってきた(チャバネです)

チャバネGの幼生は白い

ヤマトGに歩かれるとチクチクする←噛んでるそうです

家の周りが引っ越して行ったら

近所中の害虫が我が家に集結

ヤマトGの交尾シーンを目撃

←動かないので簡単に仕留められました

 

など枚挙にいとまがありません

(まだまだ聞きたい人は直接聞いてね←いないよ)

 

まあそんな付き合いをしてると

一匹見たら三十匹って

そうだろうなあと思うし

今年もちょい小さめなのを見かけて

ああ、対策しなくっちゃと思いつつ

のんびりしてたわけです。

 

いよいよ立派な方々がお出ましになったので

ここ数年愛用している

駆除剤を手配しました。

それがこちら

 

 

うん十年のも間

ホウ酸団子からコンバット ホイホイ等

ありとあらゆる駆除剤を渡り歩いて

たどり着いたのがこちら。

 

これほんと 一発です。

 

ほんとは暖かくなる前にやっつけといたほうが

姿を見ずに済むんですけど

今からでもびっくりするくらい消えます。

ほら、お亡くなりあそばしてる痕跡が見えたら

嫌じゃないですか、ホイホイとか。

カサカサするしね。

あの方たちは

半身潰しても歩けますから←やったことある

根こそぎがベストです

 

まあそん必要な人にしか有効でない情報でした。

 

 

こんなことに熱く語る事もあるかも⁈

LINE@登録してみない?

友だち追加

 

筆ことばで書き下ろしもやってます。

書いて欲しい!方がいたら行きますよー

というわけで

近々は

7月17日(水) 高崎 cafe木の実さんにて  

15:00ー18:00の間おります。

書き下ろしメニューも

近々改定予定ですので、この機会にぜひ。

f:id:hudemojist:20190709073100j:image

この実家にはいませんから