筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

ココロのしずくカレンダー 5日目

8日間に渡るこの企画も

折り返しを超えました。

ところが朝からイレギュラーの連続。

途端に自転車操業に陥ってます。

やはり見通し、計画、準備は必要です。

またまた己の甘さに唖然呆然です

 

というわけで

本日の三枚

若干色味が青い?

いつもと同じ状況で撮れなかったのでこんなことに。落ち着いて今日の3枚は撮り直します。

だから昨日撮った時にまとめておけばよかったというわけ。きっと終わる頃には手際も準備もできるようになっていくでしょう。日々成長。

 

f:id:hudemojist:20191105112213j:image

13 自分の機嫌くらい自分でみよ

    というより敢えていうならば

    自分の機嫌は自分でしかとれません。

    自分の心地よさを他の人に託しちゃっていい?

    他の人がどう感じるかはその人のものです。

    そこをどうこうはできないですからね。

 

f:id:hudemojist:20191105112239j:image

14 まるごとでいこうじゃないか

  ということで、自分は自分でしかなく

  いいも悪いも(そもそもその区別もどうかと思う)

  あるもないもまるごと自分なわけなのでした。


f:id:hudemojist:20191105112235j:image

15 どんなわたしでも私がワタシ

こういうこと。とかくほかに探そうとばかりしちゃうけど、私はわたし以上でも以下でもない、ただそのまんまだわ

 

ココロのしずくカレンダーって?

2020年 あなただけの ココロのしずくカレンダー作ります - 筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

ココロのしずくカレンダー 1日目 - 筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

ココロのしずくカレンダー 2日目 - 筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

ココロのしずくカレンダー 3日目 - 筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

ココロのしずくカレンダー 4日目 - 筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

 

手に入れたい方はLINE@登録が近道

友だち追加

 

次はここで会えるよ

11月10日(日)成田オーガニックフェスタ

成田オーガニックフェスタ〜つながるいのち〜