筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

2020年が始まりました

 

今年は初めて両親が我が家で年を越しました。

こんな日が来るなんて嘘のようです。

 

母と一緒におせちを作り

晦日に父の打ったお蕎麦を食べる。

今しかできないこの一瞬を

大事にしないとなあと思うわけです。

 

と言いつつ

どうしても母とはぶつかるんですけどね。

 

まあ、年々両親の減速ぶりを目の当たりにして

次なる備えをかんがえなきゃいけないなと

思うわけです。

 

 

そんな年明けの2020年

ちょっとチャレンジしてみたい事が出来たので

今年はそのための準備期間になるかな。

自分でも予測がつかないけれど

自分がドリームキラーにならないように

自分を信じて

まっすぐ進んでいきます。

 

夜のおせちは

マイナーチェンジ

2日がかりのローストビーフ

グレイビーソースがうまうまでした!

f:id:hudemojist:20200101232318j:image

 

今年も

筆もじスト 小林佳織

かおりん

フリーのいち保育者として

よろしくお付き合いくださいませ