筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

第三回セルフマガジン大賞をおえて

ライブ配信での大賞発表

 

9月にマガジン講座受けて

みんなでがんばろー的に始めたものの

案を出したあたりで停滞

 

名古屋のメニュー決めなきゃ

とか言ってる間に

自分の中に湧き上がって来たあきらめ

それを

活動が絞れてないから

とか

時間が取れないから

とか

上手にできないから

とか

勉強不足

次から次に出てくる

自分への弁解

 

そしていつしか締め切りを過ぎ

ほっとして言い聞かせてた私

 

 

ライブ配信の時間に

奇跡的に事がすみ

リアル視聴

 

なんだろう、この気持ち

なんだろうこの湧き上がってる感じ

認めたくない

みたくないけど

 

悔しい

 

それだけ

やらなかった自分に

あきらめた自分に

作ろうという意欲が沸かなかった自分に

・・・・

 

自分が作りたいという気持ちになってなかった事にようやく気がついた

結局周りに合わせてやろうとしていた事に気がついた

それで案出しをしたメモを見たら

もうもうもうもう

超絶つまんない。

f:id:hudemojist:20161228080718j:imagef:id:hudemojist:20161228080732j:image

 

なんだこれ

 

いいとこ取って

体裁だけ取り繕おうとしてる

まあこんなもんでいいんだろうな

というのがミエミエ

 

カーーーーーーー

 

うんざりだけど

これが私

要領良くやろうとして底が浅いんだ。

そりゃあ進まないよな

 

絞り出す

積んでいく

少しずつのことしかできないけど

それも自分だと受け入れる。

 

とりあえず

東京新年会までに!と思ってた名刺は

福岡までに!に前倒しになったけど

印刷屋さんに名刺を出す。

そして東京フェスにはセルフマガジン!

 

小さな宣言