筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

筆もじで振り返る2016

今年の初め

今のように筆もじで依頼される運びになるとは

思いもよらなかった。

f:id:hudemojist:20161231074147j:image

 

好きだから書くけど

始終書くわけでもなし

五月にはこんなこともしてた

f:id:hudemojist:20161231074610j:image

 

かさこ塾に行くちょっと前に

個性筆を仕事にするための講座も受けたんです。

でも消化不良

去年から続けてた

お誕生日100人プロジェクトも

達成前に足踏み

f:id:hudemojist:20161231074836j:image

 

夏のこのころかな

ちょっとピースがはまった

f:id:hudemojist:20161231074657j:image

 

個性筆インストラクター講座も受けて

歯車がちょっとあい出した

 

秋に携帯が壊れ

iPhoneユーザーに。

アプリを使えて嬉しくなって書いたもの。

f:id:hudemojist:20161231075227j:image

そして今に繋がる第一歩

f:id:hudemojist:20161231075042j:image

この方の写真抜きには語れない

f:id:hudemojist:20161231075119j:image

 

たくさんの人の声に支えられて

こんなことや

f:id:hudemojist:20161231075333j:image

こんなことまで

f:id:hudemojist:20161231075402j:image

 

きっかけはもちろんこの方

f:id:hudemojist:20161231075627j:image

 

2016年はこういう事

f:id:hudemojist:20161231075543j:image

 

 

そして迎える2017年

おかげ様で年明けには

個性筆モニター教室も開催します。

初九州も決めちゃいました。

 

たくさんの人に会いに行きたい!

お声があれば筆ペン持って駆けつけます。

どこに行くのか

がんばれ私。

 

もちろん

今までのことも

大事に続けるよ。

 

子どもと関わることは

ずっと続ける

筆もじを書くことは

私のバランスをとるのに

大切な事

心と身体のバランスをとりながら

自分の足で歩くよ。