筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

今年はきっと覚えてる年になる

 

今まで一年か振り返ったことって

あんまりなかったなと

振り返ってみてから思い出す。

 

f:id:hudemojist:20161231222749j:image

 

まさか自分が

名古屋に0泊で行って

自分がやってみたことを喜んでもらえるなんて

しかも沢山の方々が

「言葉の選び方がいい」と言ってくださった。

これは実は一番嬉しかったこと。

 

実は書くこと好きかもって思ったり

そっちの仕事に憧れもあったりして

ほんのちょっぴりいいんじゃないかと

思うところもあった。

 

あー

言っちゃった。

 

書くことといっても

私にとっては言葉を繰り出すのが好き。

その言葉を聞いた時に

くすっと笑っちゃうけど

その様子がピタッと思い浮かぶような瞬間が好き。

それが筆もじグラフィで生かされてるのかもだけど

いつかエッセイとかコラムとか書けたらいいなって妄想する。

 

そのためにも

まずは発信

何を伝えたいのか

自分が何を思ってるのか

自慰行為になることなく

ななめ38度ぐらいのところから

書いていけたらいいな。

 

こんなことを思えるようになって

しかも図々しく全世界に公表するようになったのも

沢山の人に

今更何やってんのさと

押されたり蹴り飛ばされたり

知らんぷりされたりしながら

気づかせてもらったから。

 

結局

決めるのは自分

動くのも自分

 

謙遜なんかぶっ飛ばして

心が動いたたら

自分も動く

そんな一年にしていきたいと思います。

 

 

今年はきっと覚えてる年になる。

そして今年出会えた皆さんに感謝して尽きることはありません。ありがとうございました。