筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

やってみたから気づくことがある

f:id:hudemojist:20170104113202j:image

 

昨日あげた100個リスト

100いくまではひねり出したのに

書いた後から

ああでもないこうでもないと

思いが上がってくる。

 

こういうことなんだな

できないかもって思ってやらないよりは

やってみる方がいいってかさこ塾でも

よく言われるのはこういう事

今回も書いてみたから見えて来た。

自分がどうしたいのか

自分の心が動くのはどういう時か

まずは心に正直になるってどういう事?

 

そしたらね

やらない事もやりたい事だったって気がついた。

 

義務でやってたこと

役目で果たしてた事

それが心が動いていたらいいんだけど

お世話になってるし

とか

自分を良く見せたくて

とかの理由でやってたことが

いかに多かったことか。

 

なのでちょこっとリスト書き換えました。

これもね

あんまりこだわらない。

決めたからということで縛られるのはつまらないからね。

 

100個リストはこちら2017やりたい事100個リスト書いてみた - 筆もじスト➕親そだち子そだちナビゲーター かおりんのブログ