筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

人を生かして自分を生かす

夜半過ぎに始まった

かさこさんによる

命名祭り

あれよあれよと手が上がり

熟成内外合わせて50名を超えたかな

 

私も名付けてもらいましたよ

バカなんじゃないですかカオリ・コバリン

 

まさかこれを持って来られるとは

f:id:hudemojist:20170325181406j:image

 

かさこさんは

講義の時にも

どんどん卒業生が活躍してくれれば

僕の宣伝になるからいいんです。

と繰り返し言います。

物腰柔らかで謙虚な物言いに

目が眩んでしまうけど

よく考えたら

相当野心家で戦略家

でも欲から出てる戦略じゃないから

実にスマート

 

先月末の誕生日にしても

命名祭りにしても

カード引きにしても

周りの人を生かしてるようでいて

実は自分を最も印象付ける

そんな方の

真っ黒な戦略に

うっかり乗っかる

私なわけです。

 

 

そんな面白い人たちが一堂に会するのが

4月16日(日) 

東京かさこ塾フェスタ

浅草橋 東京文具共和会館

f:id:hudemojist:20170325182135j:image

 

是非のお越しを