筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

表現の奥深さを体感しよう

異界龍画師 緋呂さんの

夜中のお絵かきで生まれた

龍画と筆もじのコラボ

 

たくさんの言葉が湧いてきた中から

筆を持った時に

ニューロンが捕まえたのが

こちら

 

f:id:hudemojist:20170401181001j:image

        レッド一秒前

書き終わって思わず

かっけえって言っちゃったのも初めて。

 

でも一息ついたら

差し障りがあるような気がしてきて

もう一枚

f:id:hudemojist:20170401181132j:image

            がんばれ 僕

 

こうやって二枚眺めていたら

上の方は

飛びかかる前の息遣いに見えるし

二枚目は

ため息に見える。

 

これが表現の面白さと奥深さ。

私がその時書いたものは

その時に私が感じたものなだけ

それを見てどう感じるかは

見てくださった方に委ねられます。

「意図する事 委ねる事」

これが私が筆もじを書いてて一番心に留めてる事

 

どんな風に感じてもらえるか

その出会いが

作品に色を加えてくれるのです。

 

緋呂さんの絵があってこそのこの表現

二人の融合が

4月16日のかさこ塾フェスタ東京で

見ることができます。

きっと今世紀最初で最後

参加型のライブペインティングです。

きっと予想外の作品が生まれる事でしょう。

是非の参加をお待ちしています。

f:id:hudemojist:20170401182322j:image

 

参加申し込みフォームはこちら

PC・スマホ共用フォームURL
https://ws.formzu.net/fgen/S14381950/