筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

レゴランド 東京の楽しみ方 A面

お台場にある

レゴランドTOKYOディスカバリーセンター

次男の三年越しのリクエスト実現

約束は守る女です。

どうしても流行り物にはすぐに乗っかれない

へそ曲がりなもので

なかなかいく気になれぬまま

三年が過ぎていたというわけ。

 

というわけで善意のフィルターがっつりレポート

 

世界に誇るレゴ社が送る

室内型アミューズメントパーク

レゴランドのみならず

マダムタッソーとの楽しさ倍増セットチケットや

来るほどお得な年間パスポートも用意されています。

時間指定のチケットを事前に用意して到着

平日だったためか30分早い到着であったものの

にこやかに中へ入れてくださいました。

中に入ればめくるめくレゴの世界

アトラクションはもちろんですが

自由にレゴを作れるコーナーが各所にあり

大人、特にお父さんの方が夢中になる姿も。

中は飲食持ち込みできませんが

カフェも併設

多種にわたるメニューは昼時にはほぼ売り切れ

ちょっと早めに買っておく方が良さそうです。

またレゴマイスター監修のWSもあり

子どもたちはレゴの技術を教えてもらえます。

パーツの使い方を知るいいきっかけになるかもしれません。

最近オープンしたNINJAアトラクションは

うちの子も汗だくになって帰ってきました。

ターゲットを3歳から10歳にしているだけあって

小さい子でも安心して遊べる工夫が随所に見られます。合わせて待つ大人への配慮も十分

それでもやっぱり子どもと一緒に手を動かしてる親子の方が嬉しそうだったなあ。

小さい子だからこそ楽しめるレゴランドでした。

f:id:hudemojist:20170506082334j:image