筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

にわのわ まちのわ

明日から二日間

千葉県佐倉市において

二つのイベントが同時開催されます。

それが

アートクラフトフェア にわのわ

まちのわ

f:id:hudemojist:20170602215745j:image 

 

 両会場ともに街中にあるため

専用駐車場のご用意はありません。

ということで!

最寄りの

京成佐倉駅からの道順をおしらせします。

 

佐倉駅はJRもありますが

京成の方が歩いていてくじけません。

可能であれば京成利用をお勧めします。

京成佐倉駅の改札を出て左に降りると

f:id:hudemojist:20170602214003j:image

こんな看板でおでむかえ

そのまま右側に進みます

f:id:hudemojist:20170602220829j:image

ヤングプラザという建物に向かって道を渡り

f:id:hudemojist:20170602220844j:image

坂道に入ります

f:id:hudemojist:20170602214421j:image

若干心細くなりそうな雰囲気を

振りほどくように進むと

f:id:hudemojist:20170602214529j:image

まちのわ限定のお店もありますよ。

f:id:hudemojist:20170602214622j:image

勾配がきつくなりますが

気を取り直してずんずん上ると

f:id:hudemojist:20170602214800j:image

佐倉市立美術館に到着

(補修中ですけどね)

 

さてここから右手に折れて

真賀多神社に沿って

遠くの森へ向かっていくと

f:id:hudemojist:20170602215504j:image

にわのわの会場である

城址公園

 

左に折れてここから先のエリアに

まちのわの

スポットが点在しています

f:id:hudemojist:20170602220901j:image

 

一度で二度美味しい

一日中楽しめるよう準備も万端

ぜひ足をお運びください。