筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

やらないこときちんとやらないススメ

楽しいところへ行った時

好きなことをしてる時

思うように自分が動けない時

具合が悪い時

私が悪かったんだーって

いつもどこかに罪悪感を持ってた

 

これがどうしてそうなったかっていうのは

長くなるのでおいおい。

 

今週末  年に一度ぐらいの感じでの体調不良

今までの私だったら

大丈夫大丈夫と

ご飯の支度

買い物

洗濯などなどやっていたであろうことを

今回全てやらない

に決めました。

確実に1日で治さないといけない

という理由もあったけど

 

やらないことを

きちんとやらない

 

これ、相当怖いんです。

今まで言われても大丈夫なように

やってきた

やらない自分は

価値がない

そこまで思っちゃってるんですよ。

だーれもそんなこと言ってないのにね。

 

だから練習

やらないことをやらないって

 

 

で、やってみたら

できちゃった。

誰も困らないし

誰からも批難も

必要ないって言われることも

私の価値が変わることも

なかった。

 

あゝ、なーんだ

全部思い込み

 

自分が

そうしたかった

だけのこと。

 

必要だろうが

そうじゃなかろうが

私が私であることには

変わらないんだって。

自分が一番信じてない。

 

まずはそっから始めてみようか。

f:id:hudemojist:20170620005146j:image