筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

引き寄せってつまり意識化すること

よく引き寄せって言葉を耳にするようになり

自分自身でも

あれれ?というほど

うまいことことが運ぶこともあり

あゝ、これが引き寄せなのかー

と思うこともあるけれど

100パーセント信じ切る気持ちになることはないのが

本当のところ。

だってさ、自分の力でかなってることもあるし

どうやったって思うようにならないこともある。

 

この記事好きを仕事にする大人塾「かさこ塾」塾長・カメライター・セルフマガジン編集者かさこのブログ

でもその点での言及があるけれど

とどのつまり引き寄せって

「意識化する」ってことなんじゃないか。

 

自分が何か気になってると

自然と目に入ってくることってあるよね。

人間の脳は単純でバカだから

スイッチ入るとその情報を拾おうとするの。

そのスイッチが意識。

 

意識してなかったら見逃すこと多いんだよ。

間違い探しだってなんの気なくみてたら

わからないことも

「間違いを探そう」と意識したら目に入るようにね。

 

だから目に入って来た現象だけを

「引き寄せだー!」って喜ぶんじゃなくて

目に入って来たってことは

何かを意識したんだなと

自分の意識スイッチを意識する。

そうすれば自分の意識がどこにあるのかがはっきりするから

今の自分が気にかけてる事がはっきりするよね。

裏返せば目に止まらないことは

意識から落ちてるってこと。

 

これは引き寄せとは違うと思うんだ。

結果的に引き寄せになったとしても

そこに至るまでに

自身の中で何かを意識して

行動が現れてる。

そこに周りの現象がついて来てるんじゃないかと。

 

その意識するきっかけは

カードだったりカウンセリングだったり石だったり

色んな方法があるんだろうけど

そうしたきっかけで

自分の中の意識スイッチが押されるんだろうな。

 

なんだか根拠の感じられない

パワーに頼るのが不安に感じる人がいたら

そんな風に思ってみてもいいかもね。

 

でも無条件に引き寄せパワーを信じるのも

一つの方法だと思うので

結局は自分が心地いい(都合がいい)

かどうかってとこなんじゃないでしょうか。

 

それを決めているのも自分なんだって事に

早々に気づいたほうが

方向を決めるのには手っ取り早いと感じます。

 

 

少しでも動く事が引き寄せに繋がってると

実感中のワタクシ。

今週末は九州福岡に飛びます。

 

是非筆もじが引き寄せられますように

写真に想いをのせる筆もじグラフィ

事前予約受付中

f:id:hudemojist:20170626165826j:image