筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

元気に過ごす為のここだけの話

それはズバリ

 

好きなように過ごす

 

に尽きるでしょう

そんな事を思ったのも

この記事から

血液型とがんと寿命の関係・・・B型のあなたに朗報です!|群馬県安中市の地域に密着≪あやこまごころ診療所≫院長 3児のママ女医あやこ先生のブログ

 

血液型B型はがんになりにくいんですってよ

 

ワタクシはまんまとなりましたが

生きております。

その時に感じた疑惑

この方達(がん細胞)は

ストレスが好物なんじゃないか

 

当たり前と言われればそれまでですが

同室の方々の身の上話は

ワタクシの話なぞ

吹けば飛ぶレベルでしたからね。

 

 

いやいや

話を戻します。

なんでB型がなりにくいのかって

まあ、いわゆるB型の特徴としてあげられる

気まま

マイペース

好き嫌いがはっきりしてる

嫌なことはやらない

などなど

自分の思うように生きてる方向性が明白です。

だから血の性質というより

B型の持つ方向性

によるところが大きいんじゃないでしょうかね

と思う訳です。

ちなみに昭和7年生まれの父の

元気の素は

好きなことだけする

だそうです。

f:id:hudemojist:20170916013005j:image

 

 

それにしても

読んだ情報を

逆側から考えるあたり

経験値のなせる技です。

f:id:hudemojist:20170916012644j:image

光が強いほど

影も濃いものね

 

 

筆もじストなのに

世の中斜めから見ようとするかおりんには

ここで会えるよ!

9月26日(火) 個性筆本教室 inさくらの木 福岡

9月28日(木) 上長尾miniマルシェ

 

かさこ塾フェスタ大阪
2017/10/28(土)10時30分〜18時頃
AAホール 1F,2F
大阪市中央区淡路町3-2-9