筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

当たり前をひっくり返すのは行動あるのみ

群馬県安中市にオープンした

あやこまごころ診療所

http://kasakoblog.exblog.jp/26055728/

 

あやこ先生とは

すれ違った事ぐらいしかなく

先日行ったプレゼント企画に参加してくださった

ご縁を持つことができた。

 

前々から

あやこ先生の行動力には

眼を見張るものがあり

それが今回の診療所に

遺憾無く発揮されている。

 

待合室が畳

診察室にソファー

お医者さんは横に座る

院内処方

お茶飲むだけでも来てね

 

ちょっと見ただけで

従来の「診療所」とは一線を画している。

私も長いこと

姑に付き添って色々な病院を回ったけれど

病院といえば

我慢

忍耐

従うところ

こんなイメージしかない。

 

本来は自分の体の不調を

知ってもらう場であるはずなのに

全く逆のベクトルを向いているのが現実

当たり前

 

そう、この当たり前が

きっと誰の中にもあった。

それを打ち破ったのが

あやこ先生とその仲間たちなのだと思う。

原動力は誰のために何をすべきかという

理念と行動力。

 

動くこと

目的のために行動すること。

それがたくさんの人の笑顔になるのなら

そんな嬉しいことはないだろうな。

 

安中市の方、近隣の方

ぜひ足をお運びください。

 

あやこ先生が専門にしてらっしゃる糖尿は

かかりつけの専門の先生がいることが

QOLのためにも大切です。

きっと心の通う時間になることでしょう

f:id:hudemojist:20170919235041j:image