筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

未来は今が創ってる

強みってなんだろう?

って聞いてみました。

たくさんいろんな声を寄せていただきました。

 

目力がある

親しみやすい

笑ってる

という言葉が。

 

あぁ、そうなりたいって

思ってたっけ

って思い出しました。

 

特に目に関しては

マイナスイメージしかなかった私

自分の目が大きいと自覚したのは

40代になってから。

ましてやそれがプラスなことに気づいたのも

最近です。

 

小さな頃から言われたのが

目が怖い

目つきが悪い

怒ってる

無愛想

 

 

人間関係でも

嫌な思いを散々したのも

主に目つきがきっかけ

だから

いつも相手をじっとみないように

ともかく笑って

愛嬌優先

親しみやすい人になりたいなーって

思ってた。

 

でね

そうなってました。

 

今年何度も耳にした言葉

「未来は今が創ってる」

f:id:hudemojist:20171226081213j:image

 

未来はなるようにしかならないと

思ってたけど

未来はなりたいように

なっていくんだ