筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

やってみようと思うとこから次の一歩

やってみようやってみようの

やるやる詐欺

早々にやめたほうがいい。

 

早々にやめられないから

詐欺になるんです。

考えるべきことは

なんで次の一歩が出ないのか?

ということ。

 

自尊心かもしれないし

慎重すぎるのかもしれない

失敗が怖いのかもしれないし

うまくいかない自分を見たくない

なんてこともあるかもね。

 

まあひとまず

そんな自分と握手してみたらどうだろう?

怖いこと、悲しいこと、嫌なことは

その現象がそうだ、ってだけなんだよ。

決してその先の人を

否定してるわけじゃない。

だから

思う存分

その時の気持ちを感じてみて。

すぐにはいかないから

リハビリしてさ。

 

そうしたら

やってみる行動に移っていける。

 

ただ、一人でやってみるのが

難しかったら

いつでも声かけてねー。

 

f:id:hudemojist:20180105004550j:image