筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

自分の強みが受け入れられる時

強みを見つけたかったら

周りの人に聞いてみる

これ王道

 

でね、私もなるほどねーと思って

いっとき聞いてみました。

こういうとこ、素直だなあと思う。

 

しかししかしダガシカシ

周りに聞いてみる時の

「自分の心持ち」で

だいぶ変わっちゃう。

 

聞く時に、自分の中に

 

こうあってほしい(言ってほしい)

 

が強くあると

結局のところ、

言われた事が腑に落ちることはない。

 

とどのつまり

「自分が言われたいこと」

を言われない限り

「それっていいね!」

とならないの。

それなら結局

自分で決めるのと変わらないじゃん

ってこと。

 

 

筆もじにプラスアルファできるよ

 

というアドバイス

すんなり受け入れた私が

動き出しますぜ。

 

f:id:hudemojist:20180227010814j:image

#かさこ撮影

 

 

5月には札幌へ行きます!

 

かさこ塾フェスタ、初の札幌開催!!

2018 かさこ塾フェスタ札幌 
日時 2018年5月19日(土)10:00-18:00
会場 ミライストカフェ(http://miraist.com
北海道札幌市中央区南3条西5丁目1−1

ノルベサ 1F

最寄り駅
地下鉄南北線 大通駅から徒歩7分
地下鉄南北線 すすきの駅から徒歩4分