筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

コミュニティの持ち方はふた通り

同心円型と

独立型

の2つ(個人比)

 

自分がどういった形で

コミュニティにいるのかは

長いこと

課題であり

生きる指標でもあった

 

私は独立型

つまりは同時期に

いくつものコミュニティに関わってる。

 

学生時代ならば

学内

サークル

国際交流関係

サンバチーム

バイト先

 

というように。

でもこれって

あまり評判がよろしくなかった。

え?そっちに行くのかよ

みたいに言われて

ダメなことなんだなあって思ってた。

 

1つのコミュニティに

ずっぽりと関わってる人からは

特にいい顔されなかったな。

 

今思えば

誰がどんな顔しようといいのだけどね

まあそんな想いは

今でも根強く思ってたけど

こんな記事が上がってきて

https://kasakoblog.exblog.jp/27103247/

俄然断然

開き直れた。

 

なんだいいんじゃんってね。

私は私の関わり方で行こう

 

f:id:hudemojist:20180227102004j:image

#かさこ撮影