筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

書き下ろしってなんなの?の方へ

書き下ろしって

筆もじ界ではよく使うのだけど

一般的じゃないって事で

 

かおりんの書き下ろし」とは!

 

写真や向き合った人の声からの

インスピレーションを言葉にして

筆で目に見える形にしていくこと

 

です!

 

写真×筆もじ   筆もじグラフィ

f:id:hudemojist:20180305233408j:image

 

筆もじことば

f:id:hudemojist:20180305233525j:image

 

私自身も

その時々で何が出てくるのか

いつもわくわくしてるのです。

そしていつも

書いた後は忘れちゃう。

想いが手を走らせてる

そんな感じです。

 

そしてここに最近加わったのが

 

×カウンセリング

 

今の所シンプルに言ってます。

私がいちばん感じて欲しいのは

気持ち

良いも悪いもひっくるめて。

いわば

喜怒哀楽まるっとカウンセリング

 

このメニューの記念すべきおひとり目の方からは

「感情を感じることが 今まであまりしていなかったので、とても良かったです。自分って結構頑張っていたんだなあと思いました」

という感想をいただきました。

仕上げの書き下ろしは

どうやら気持ち良いみたいですよ。

 

そんなメニューはこちらにあります

http://hudemojist.hatenablog.com/entry/2017/09/01/170024

 

 

リアルに書き下ろしは

こちらで体感できます

 

かさこ塾フェスタ、初の札幌開催!!

2018 かさこ塾フェスタ札幌 
日時 2018年5月19日(土)10:00-18:00
会場 ミライストカフェ&キッチン(http://miraist.com
北海道札幌市中央区南3条西5丁目1−1 ノルベサ 1F
入場無料

最寄り駅
地下鉄南北線 大通駅から徒歩7分
地下鉄南北線 すすきの駅から徒歩4分