筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

かおりん亭 倶楽部を始めたわけ

1 ご飯を作るのが好き

2 「 食べたーい!」と言ってくれる方がたくさんいた

3 自分からアクションを起こす仕組みを作ってみたい

 

理由は大きくいってこの三つ。

きっかけは

食べに行きたい!と言ってくれた

お友達が二ヶ月前から予定を立てて

実際に遠方まで来てくれた事

そしてそのあとも

ブログで絶賛、オススメしてくれました

その時のブログはこちら

ステキなおもてなしごはん | 下北沢の隠れ家サロン うるツヤ&リフトアップならお任せ!「セミュー」

楽しきお友達宅訪問!!は「ステキなおもてなしごはん」 | 40代からの「リアルシンデレラストーリー」いけけいの読んだら「福」が舞い降りる!

 

同時に

たくさんの「来たい!」と言う人の中から

「そちらの美術館に行きたいから、

    その時に行きたい」と

直接お声かけをいただきました。

それなら昔の掲示板のように

誰もが自由に、声を上げて

集えるような仕組みになったらいいな

と思ったのです。

 

私にとって

3つ目の理由が今までと違うところ。

大抵のこういったケースは

主催者が企画していきます。

でも私は

「自分から声を上げる」

事に重きを置きたかった。

私は主に子どもたちと関わることが多いのですが

年々

「自分のやりたいこと、やってほしい事を表現する」ことが難しくなってるのを感じます。

 

でもそれは大人でも同じじゃないか。

忖度、空気を読む、気を回す。

そんな事に気をとられるあまり

「自分がどうしたいのか」を感じる熱量が

少なくなってるような

そんな気がしたのです。

もちろんこれは私の課題でもあるんですけどね。

 

だからあえての

リクエスト開催です。

FBグループ内で声を上げてもらうスタイル。

はてさてどうなるかは

お楽しみ。

かおりん亭 倶楽部」

興味ある方は

直接お問い合わせください。

喜んでご招待します。

決して勝手にメンバーには入れません。

ご安心を

f:id:hudemojist:20180328182527j:image

#かさこ撮影