筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

あるがままって綺麗にまとまらないよね

人のために動く事を善として生きてきて

人から望まれる事を

自分のパワーにしていた場合

 

人じゃない

自分のために何がしたいのか?

を問われることは

自分のパワーの出力方法を

問い直されることになる。

 

自分の中に

「自分のために」湧き上がる気持ち

「人のため」に湧き上がる気持ち

両方がせめぎ合ってる状態が続いてる。

どちらかに決着つけなきゃって

思い込んでたけど

なんだかそれも時間の無駄遣いな

気がしてきた。

 

あれもこれも

両方あって

どっちでもいいんだなあ。

それを指摘する私も

それを喜ぶ私も

どーでもいいやと思ってる私も。

全部あっての私なんだって事に

なかなか腹を落とせなくて

ジタバタ中

 

f:id:hudemojist:20180329122845j:image

こんな風に

在るようになれたらどんなにいいだろう