筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

この日に書き落とした言葉たち

札幌かさこ塾フェスタでは
初めてイベントでの書下ろしを行いました。

よく
「言葉が下りてくるのですか?」

と聞かれるのですが

まあ、浮かんだものをつかまえる感覚でしょうか。
映像で浮かぶこともあり
そこから紡ぎ出てくるイメージ。
わけわかりませんね。

私もわかりません。

 

わかるのは

私がその時に感じたこと

ということです。

 

だから

お渡ししたあとは

手にした方が

感じていただければいいと思ってます。

というわけで

作品を一部公開します。
(全部撮れなかったんです。そっちにきがまわらない)

f:id:hudemojist:20180522085127j:image

f:id:hudemojist:20180522085142j:image

大阪からいらしてくださったおふたり

f:id:hudemojist:20180522085146j:image

こころに響いてくれたみたいで

私も嬉しい!


f:id:hudemojist:20180522085138j:image

いつも可愛い💕


f:id:hudemojist:20180522085130j:image

元気印の静岡から


f:id:hudemojist:20180522085135j:image

娘さんへと。

 

 

みなさま

ありがとうございました!

 

もうね

どんどん書きたい!

イベント、書き下ろしも呼ばれれば伺います。

お気軽にお声掛けください

 

書いてる私はこんな感じ

f:id:hudemojist:20180523234346j:plain

                            撮影 よしだひろふみ