筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

人のつながりは無敵

初めて「下北沢」でのマーケットに出店しました。
下北沢は来月表現展を行う場所。

今まであまり縁がなかった場所だけど

だからこそ表現展までに
関りを深めておきたい

そう思って決めました。

いままで

「かさこ塾」というコミュニティ内でのフェスタに出たこと

ぐらいしかない経験値しかない私にとっては

相当な挑戦でした。

 

でもね

不思議と気持ちは落ち着いてました。

 

なぜなら

「下北マーケットにでます」

と告知をしたときから

「行きますねー!!」と言ってくれた方

「ちょうど近くにいるから―」と言ってくれた方

そしてその記事をシェアしてくださった方が

たくさんたくさん、本当にたくさんいてくださったのです。

 

朝、電車に揺られながらも

その事実だけがワタシを落ち着かせてくれてました。

 

そして

始まってしばらくしたら

続々と駆け付けてくださったのです。

 

f:id:hudemojist:20180618153112j:plain

 

望月祥子ちゃんは通りがかるたくさんのかたに

表現展の案内をしてくれました。

大瀧冬佳ちゃんは

ご自身の公演が同日のため

今日来れてよかったと言ってくださいました。
そして
「ネットもいいんだけどやっぱり直接渡したくて」

ともってきてくださいました。

f:id:hudemojist:20180618150837j:plain

 

あぁ、なんて恵まれているのでしょう。

もちろん表現展の相方である八木橋スミコちゃんも

なにくれとなく助けてくれました。

f:id:hudemojist:20180618153431j:plain

 

午後になっても

かさこ塾生のシェアから知りました、と

f:id:hudemojist:20180618153607j:plain初めましての里奈さん

 

加えて

何と筆もじグラフィ発足時に注文してくださった

荒木雅也さん{なんと所沢から!!)

f:id:hudemojist:20180618153644j:plain

 

ちょうど出てきてたからと

河口湖在住の 勝村泉澄ちゃん

f:id:hudemojist:20180618153717j:plain

 

そしてギャラリーオーナーのミハルちゃん

 

f:id:hudemojist:20180618153752j:plain

 

 

本当にありがたくてありがたくて

一日で10名の方の書き下ろしをさせていただきました。

 

みなさん

ご自分はもちろんのこと

お父様や奥様、娘さん・・・

誰かを想う気持ちに心打たれるばかりの時間。

そしてたくさんの人が「私たち」に気持ちを寄せてくださっている。

 

世界は本当に暖かい。

本当にありがとう、しか言えない時間を持たせてもらえて

心よりうれしいばかりです。

 

ぜひ来月のそっと展にも足をお運びください。

tsunagaruie.com