筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

あなたが欲しい答えなんてくれないんだってば

もはやコスプレ芸人の様相を示してきている

ズバッとさんこと

星見かおるさんの鑑定を

受けたい一心で

我が家に来てもらいました。

星見さんはかおりん亭のご飯を食べたい一心

Win-Winであればどんなことでも実現します。

 

さて

今まで私は

数回彼女にズバられてます。

でも

これが向いてる

とか

こういうのが合ってる

とかは言われたことがない。

 

ムムム

 

ちょっとそこを知りたいのよ、ワタクシ。

なんで?

イベント鑑定だから?

じっくり受けないとかしら?

----------

なんて阿呆な事を

思っていたのでしょう。

まったくもって見当違いでした。

ほしみん大先生様になんたる失礼な。

 

結論から言うと

 

とんだお門違いでした。

 

彼女の鑑定は

相手に必要な事が出て来るの。

私が毎回言われていた

 

やればいいだけ

何ぐずぐずしてるの?

やっちゃいなYO!

 

はそれが必要だったから。

 

今回は

そこにいるだけでいい

待ってればいい

あなたでいるだけで大丈夫

 

というメッセージ。

折しも

春から始まった

完全リクエスト制の

おうちごはん かおりん亭も

まさにいるだけ。

 

なるほどね。

 

いや、本当にほしみんには

失礼しました。

 

でね、

あと言われたのが

 

人から言われたことが全てだと感じてしまう

 

…左様でございます。

あの時こう言われたから

これをやってはいけない

とか

色々縛り付けてしまう。

ついこの間も

こう言ってたからできないでしょ?って聞いたら

あれは前の話だから

と返され

もう

一人取り残された鳥取砂丘

風に吹かれてる気分満載。

行ったことないけど。

 

そんなこんなも

私だなあと眺めつつ

すごしているわけです。

f:id:hudemojist:20180627104943j:image

 

 

自分でも気づいてないところにも

ずばりと届くほしみんの鑑定

全国津々浦々出没してるので

目、光らせておいてねー。