筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

私がやりたかったこと

人に会って話すこと

 

これに尽きるんだな。

筆もじはツール。

筆もじで表現することが

私にとって一番しっくりくるし

想いを伝えやすい。

だから筆もじ。

 

そしてこの秋から

書下ろしの会をスタートさせた。

これも動機は

「書いてほしい」と言ってくれる人に会いたいから。

 

一回目の神戸元町では

投稿を見た方が来てくれた。

関西在住のお友達が来てくれた。

一緒に開催した方のお友達も来てくださった。

 

全部ひと、ひと、人。

 

少しずつかもしれないけれど

いろんな人と会ったその瞬間を

書き落としていけたら

こんなにうれしいことはないです。

 

さんざんランチでおしゃべりして

そのあと東京駅前広場でも書かせてもらいました。

f:id:hudemojist:20181011094915j:image
f:id:hudemojist:20181011094918j:image

そんなスタイルもありかな、と。

だから

遠慮なく声かけてください。

 

会いに行きます。

 

 

今後の予定

10月24日(水) 書下ろしの会03@南足柄 満席

11月17日(土) 好きをカタチにする達人 @鹿児島      11:30〜19:00

f:id:hudemojist:20181011095322j:image

12月10日(月) 書下ろしの会04@神戸元町 11:00から