筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

私が筆もじを書く理由

それは

 

書きたくなるから

楽しいから

喜んでもらえるから

 

というのが基盤です。

 

この秋は各地様々なイベントに

出させていただいたり

神戸と南足柄で書き下ろし会をさせていただいています。

外に出て

出逢って、書かせていただく。

色々な方と出逢って

言葉を交わす。

その時に感じるままに

言葉が紡がれてくるのです。

それを「筆」を通して下ろしていく

そんなイメージで

書かせてもらっています。

f:id:hudemojist:20181103110055j:image
f:id:hudemojist:20181103110100j:image
f:id:hudemojist:20181103110050j:image


f:id:hudemojist:20181103110104j:image

 

 

書家ですか?

と聞かれることは多いけれど、

私から湧き出る言葉を

表現するツールが筆だった

ということ。

この表現をしていいんだと

初めて自分にOKを出せたのが

「筆もじ」だったということ。

 

そんな想いを受け取ってくださる方がいることは

どんなにか幸せなことなのだろうと

いつも思っています。

 

これからも

沢山の出逢いを大切に

ひと筆ひと筆

書いていきます

 

出展予定

11月17日(土)

好きをカタチにする達人フェスト@鹿児島

事前予約始まってます

筆ことば書き下ろし事前予約

f:id:hudemojist:20181103105822j:image

 

11月25日(日)

サウスフェス出展決定

※詳細は追ってお知らせします

 

12月10日(月)

筆ことば書き下ろし会@神戸元町

13:00〜